Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
あらうんダ~02
あらうんダ~02
高崎市でふとん・カーペットクリーニングの専門店を営む2代目です。
かーちゃん・クリ坊・おネーちゃん(略して、クリ・おネ)・Gちゃん・Ba-ちゃんの
6人で、七転八倒 ドタバタ コメディーチックな 毎日を送っております。
オーナーへメッセージ

2008年12月08日

応援してくださる方々

小生は、誠にもって 幸せモノに御座います。

いつも、

困ったときに 必要なときに 手を差し伸べてくださる方がおります。



そのうちのお一人。

プチローズというエステを経営なさっている えちこママ。

ずい分と前のことと為ってしまいましたが、

どうにも こうにも 忙しく立ち回る ドタバタ小生に

数枚のCDを貸してくださいました。



「あらうんダ~君、貴方にぜひ聞いてもらいたいの。」

そういって 手渡してくださった そのお顔は、

いつものキビキビとして凛としている雰囲気とは違って

とてもやさしく穏やかで 慈愛に満ちているように感じてナリマセンでした。



文字通り ‘多忙’を極め心を亡くしていた小生。

ようやくポータブルプレイヤーに落とし

仕事の合間に聞くことが出来ました。



それは、

オーディオで、学べるセミナー。

CDで、セミナーが聞けるのです。

そのうちの一枚『吉越浩一郎』氏の『学べる革命会議』

のなかに

ものすごく沢山の ! と思うキーワードが沢山御座いました。



そのうちの一つに

『体が資本 タップリ睡眠をとり 翌日の鋭気を養はければならない。』

とおっしゃっておりました。

何をするにも体が資本。



当たり前のことに御座います。



しかし、

どうしても

削りがちなのは 睡眠時間。



今年は 6月から睡眠時間を削りっぱなしの小生。

経営者として 無能の極みをいっております。



しかし、それではいけない。

そして、どうしたら いいのか。



ヒントを与えてくださいました。

気付いてみると、



小生の回りにいる方々に 常日頃から言われ続けていることばかりで御座いました。

本当に

心を亡くしていたんですね。



少しづつでも

まともな事業者たるべき行動が取れるよう、

学んで参りたい所存に御座います。



CDを聞くたびに 慈愛に満ちたえちこママのご尊顔がまぶたに浮かびます。<(_ _)>





・・・同時に 般若のお顔にならぬよう 精進せねばと 

心に誓う 小心者の小生に御座います(^_^;)







ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 

HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai




同じカテゴリー(相棒ねた)の記事画像
小鉄の部屋
国際か?
バッテリー
旅行
必須アイテム
お礼
同じカテゴリー(相棒ねた)の記事
 なると (2009-10-08 23:37)
 衣替え (2009-10-06 23:59)
 小鉄の部屋 (2009-10-04 23:59)
 ごもっともで御座います。 (2009-10-01 23:59)
 国際か? (2009-09-19 23:20)
 バッテリー (2009-06-09 00:00)
Posted by あらうんダ~02 at 05:53│Comments(4)相棒ねた
この記事へのコメント
★えちこママです~~~~~~~~^♪

今朝一番にあらうんダ~さんのグンブロをあけたら、
あら、まあ・・・私へのコメントではありませんか。うれしいです。

私が早朝に 桐生や太田やみどり市の倫理MSにでむくのは、
このオーディオレッスンが出来るからも、動機のひとつです。

倫理のセミナーはもちろんのこと!
テープだと何度も反復して学べるので、とてもたのしい早朝ドライブです!

たっくさん お聞かせしたいテープをもってます。ぜひハマってください!
3年前から実践してます。あらうんダ~は
営業でドライブが多いって聞いてたから、
絶対にぴったりの学びの機会だと思ってたの。
だから・・・・まさに!慈愛のえちこママが登場です♪

★どうぞ何度もきいてください。

★すでに次を用意してますよ! お楽しみに!

★目からうろこの連続を体験する!テープです!楽しみに♪♪
Posted by えちこママ at 2008年12月08日 08:24
いつもお世話になっております。
あらうんダ~さんの生き方は、私としてはすっごく参考になるものでしたが、
やはりこうした悩みがあることを見られると、
余計に安心するというか、「そうかー」って思うことが多くあります。
これからもお世話になりますが、どうかよろしくお願いいたします。
Posted by くみちょうくみちょう at 2008年12月09日 01:54
えちこママさんへ
いつも いつもありがとう御座います。
おかげさまで、何とか平静を保つ努力が出来ております。

気付きを得るためのヒントを沢山頂き感謝をしております。
後は小生の努力しだいですね。(^_^;)
Posted by あらうんダ~02あらうんダ~02 at 2008年12月09日 05:54
くみちょうさんへ
能天気そうで、ケッコウ考えてるんですよ。
(^_^;)
でも、いらぬ悩みは 考えても仕方ないし、
どうしようもなくなる前に、
手を差し伸べてくれる方々が多くいることに感謝しております。

こちらこそ くみちょうさんに出会えてとても嬉しく思っております。
末永く宜しくお願い致します。<(_ _)>
Posted by あらうんダ~02あらうんダ~02 at 2008年12月09日 05:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
応援してくださる方々
    コメント(4)