Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
あらうんダ~02
あらうんダ~02
高崎市でふとん・カーペットクリーニングの専門店を営む2代目です。
かーちゃん・クリ坊・おネーちゃん(略して、クリ・おネ)・Gちゃん・Ba-ちゃんの
6人で、七転八倒 ドタバタ コメディーチックな 毎日を送っております。
オーナーへメッセージ

2008年03月16日

あめんぼう

クリ坊は、動物のお話が大好きです。

ドキュメンタリーなど番組も!



先日、NHK教育テレビで放映されていた

地球ドラマチック 『ミクロの世界へ大冒険!』を見て

大興奮!



主人公ナイジェルが 虫ほどのサイズに小さくなって、

裏庭を大冒険!



虫やかえるなど 小さな生き物の生態が 面白く関心深く描かれております。



その中で、

アメンボウのお食事シーン。



池に落ちた 蜂にス~と近づく アメンボウ。



蜂に向かって ビニョ~ンと伸ばしたストロー状の口を

ぶちゅっ って刺します。

 

そして、その口から 蜂の体を溶かす液を出し、

少しづつ 体を溶かしチューチューすって、

お食事をなさるそうな。



まだ、ご存命の蜂さんに 

アメンボウさんが群がって

寄ってたかって  チューチューチュー



クリ坊 真剣な目で、食い入るように見ております。



後日。

ストローで ジュースを チューチュー クリ坊5歳。

そこへ小生

「クリ坊! アメンボウみたいにチューチューしているんかい!?」



クリ坊にとって、かなりインパクトがあった あのシーン。

彼の中で フラッシュバック!



「違うよ!僕はアメンボウじゃないよう!」



そこへ おネーちゃん すかさず 応援

「そうだよ!クリ坊は アメンボウじゃないよう!

甘えん坊なんだからね!!」



おいおい。^_^; 



ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai









同じカテゴリー(子供ねた)の記事画像
夢の競演Ⅱ
夢の競演
おお賑わい~ニューヒーロー誕生~
見てないところで
マイブーム パート2
小さな冒険者
同じカテゴリー(子供ねた)の記事
 夢の競演Ⅱ (2009-11-04 05:02)
 夢の競演 (2009-10-27 23:13)
 おお賑わい~ニューヒーロー誕生~ (2009-10-21 21:39)
 おやじのいじ (2009-10-16 23:59)
 天使再来 (2009-10-10 18:08)
 おんち (2009-10-07 23:59)
Posted by あらうんダ~02 at 23:59│Comments(0)子供ねた
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あめんぼう
    コメント(0)