Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
あらうんダ~02
あらうんダ~02
高崎市でふとん・カーペットクリーニングの専門店を営む2代目です。
かーちゃん・クリ坊・おネーちゃん(略して、クリ・おネ)・Gちゃん・Ba-ちゃんの
6人で、七転八倒 ドタバタ コメディーチックな 毎日を送っております。
オーナーへメッセージ

2008年08月16日

うまかったぁ~

うまかったなぁ~ とうもろこし。

スノーピークの焚き火台(大)を、

でん!

と出して、

七輪でまっかっかにした、炭を

これでもか!!

と言うくらい、敷き詰めて、



アミの高さを

ふふふぅ~~んと、

子供達の前で偉そうに調節して、



皮のままのトウモロコシをゴロンと置く。



皮が少しずつ焦げて参ります。

ああぁ~ もろこしヘッドのフサフサが

ちりちり チリチリと少しずつこげて 短くなっていく

イヤイヤ 見るも無残に無くなって参ります・・・・・・。



まるで、夏の日差しにさらされている 小生を見ているようで・・・・・

切ない夏の光景に御座います。(ToT)/~~~



モロコシも、すっかりスキンヘッドと相成りまして御座います。

すると・・・・、

皮がシッカリ焦げて参りました。



ソロソロ良かろうと、Ba-ちゃん大明神のご信託を受け、

小生、厳かに モロコシたちを灼熱の行から、解き放ちます。



皮を一皮ふた皮と、期待の目で見るワラベたちを前に、

熱い皮むきを平然とできる立派な大人を、

涙を隠して 行う小生。

心の中は『か~ちゃん助けて~~~(ToT)/~~~』



しか~し、

皮の中から表れ出るは、

黄金に輝く、ほかほかのゆげを 揺らめかせて あま~い香りを漂わせる

べりぃ~すいぃーとな モロコシ様のご登場に御座います。



皆で分けて はぐはぐ もぐもぐ。

あっという間に売り切れです。





あっ、醤油つけて ‘香ばしく焼くバージョン’をしなかった!!(ToT)/~~~



ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 

HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai




同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
べりぃっ
キャンプのおもひで おやつ つづき
キャンプのおもひで
ただいまぁ~
ひぃえぇ~~
やば!
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 べりぃっ (2010-01-06 00:04)
 ぽっ (*^_^*) (2009-06-11 13:07)
 キャンプのおもひで ハートにズキュン (2009-05-11 06:47)
 キャンプのおもひで おやつ つづき (2009-05-10 04:46)
 キャンプのおもひで おやつ (2009-05-08 08:21)
 キャンプのおもひで (2009-05-07 07:11)
Posted by あらうんダ~02 at 23:59│Comments(0)ひとり言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うまかったぁ~
    コメント(0)